
友人や家族との夏休みの思い出を写真におさめよう
写真家の若子jetさんを講師にお迎えし、自然光を生かした館内での撮影の基本をレクチャーしていただきます。
基本を押さえてちょっと工夫するだけで、写真の見え方が変わります。
座学の後には館内で撮影し、講師より実践的なアドバイスがあります。
友人や家族との夏休みの思い出を写真におさめましょう。
2025年8月23日(土)
(1)13:00~14:20
(2)15:00~16:20
1階 オリエンテーションルーム
各10組(申込順、1組3名まで)
(注)小学生以下の方のみでの参加は出来ません。
若子jet(写真家)
カメラまたはスマートフォン
入館料のみ
事前予約が必要です
7月30日(水) 12:00~ 専用の予約サイトで申込
岐阜県生まれ。撮影スタジオ、出版社や制作会社に勤務後、独立。数々の広告やアーティスト撮影をする一方、国内外の写真ギャラリーや美術館、写真集出版など、発表多数。
代表作に「センチメンタルガール」「キッチュaGO!!GO!!浪花編」など。エネルギーに溢れた色彩感覚と絵画のような作り込まれた世界観で人気を博す。写真文化のために、積極的に全国各地で公演やセミナーを行う。また若手の育成にも関心を持ち、全国にて高校や大学での写真表現の指導、国内外の写真コンテスト等、審査を歴任。近年は作品研究に加え、理論研究も積極的に行なっている。
芸術修士(MFA)。長岡造形大学デザイン学科助教。EOS 学園東京校講師。全日本写真連盟関東本部委員