企画展「おかえり!はやぶさ2」データ提供
企画展「おかえり!はやぶさ2」で展示したパネルのデータを提供します
当館では、企画展「おかえり!はやぶさ2」で展示したパネルのデータ提供を行っています。
提供するデータは、企画展で使用したすべてのパネルのほか、省スペース用に簡易版もあり、会場の規模によって枚数を選択することができます。(必ず「空宙博の紹介パネル」を併せてご利用ください)
この機会に是非、ご利用ください。
企画展「おかえり!はやぶさ2」とは
地球の水や生命の起源を探ることは、太陽系探査の重要なテーマとなっています。
2014年に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ2」は、この謎を解くカギをもたらしてくれることが期待されています。
「はやぶさ2」が2020年12月に帰還するのを機に、これまでの成果や今後のサンプル分析、次の探査計画を紹介します。
- 開催期間
- 令和2年10月24日(土曜日)から令和3年2月1日(月曜日)
データ内容
(1)空宙博の紹介パネル(1枚)
空宙博を紹介していただくためのパネルです。
パネル展示の際は、ほかのパネルと併せて必ずご利用ください。
(2)フルセット(全40枚:縦33枚・横7枚)
企画展で使用したすべてのパネルです。
左上が日付になっているパネルは、企画展期間に新着情報として展示したものです。
ご利用になりたいものだけを選択していただくことも可能です。
(3)簡易版セット(全10枚:縦9枚・横1枚)
企画展で使用したパネルから内容を抜粋し、一部再編集を行ったものです。
(展示するパネル内容は、パネルでの貸出を行っている11枚セットと同じです)
(4)省スペース用(縦1枚)
企画展で展示した複数のパネルを、省スペース用に再編集したものです。
他のパネルと併用していただけます。