航空教室(上級編)

ページ番号1000651  更新日 令和4年9月12日 印刷 

紙飛行機製作で飛行機のしくみを学び、フライトシミュレーターも体験しよう!

飛行機のしくみを学んだあとは、教室限定の紙飛行機(写真は「飛燕」。日によって製作する機体が変わります)を製作します。
また、インストラクターの指導のもと、フライトシミュレーターにも挑戦!航空自衛隊岐阜基地で離着陸し、空宙博上空近辺を飛行するコースを体験できます。最新型のシミュレーターで、リアルな飛行体験を楽しもう!

(注)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。また、状況により中止になる場合があります。決定次第ホームぺージでお知らせしますので、お出掛け前に必ず確認ください。

紙飛行機の写真

シミュレータの写真

空宙博航空教室の全体の画像

紙飛行機を作る参加者の画像

空宙博内航空教室のシミュレーターの画面の画像

開催日

令和4年10月10日(月曜日・祝日)

(注1)10月23日の予定は、10月10日に変更されました。

時間(予定)

午前の部:午前10時30分から正午

午後の部:午後1時30分から午後3時

会場
1階 オリエンテーションルーム
対象
小学1年生から中学3年生
(注2)小学1・2年生は保護者同伴
参加費
1教材300円
定員
各回20組(先着順)
(注3)兄弟・姉妹などグループで1教材の参加も可能です。
ただし、フライトシミュレーター体験は1名となります。
申込

開催日1カ月前の午前0時から事前申込が可能です。

下記の「空宙博予約サイト」から申込ください。

  • いただいた個人情報は本事業以外の目的には使用しません。
  • 参加確定メールを自動送信します。
  • 迷惑メールフィルターを設定している場合は @sorahaku.revn.jpからのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。