飛び出す、気分上昇カード

ページ番号1001042  更新日 令和2年8月29日 印刷 

カッターひとつでつくるスタイリッシュなメッセージカード

出来上がり見本

長くおうち時間を過ごしていると、何かテンション上がるものが欲しいと思うことはありませんか。
そんなときのおすすめアイテムが「飛び出す、気分上昇カード」。
カードを開くと飛行機やロケットが飛び出すよ。
空宙(そら)へ上昇していく飛行機を眺めて、ちょっぴり明るい気分になってもらえるといいな。
好きな色であなただけの空宙(そら)を描けば、気分はますます上昇するはず。
完成したカードは、机に飾るのもいいけど、父の日の贈り物やラブレターにも最適。
ひとことメッセージをつけて、大切な人へプレゼントしてみませんか。

下記のPDFファイルを好きなサイズで印刷してご利用ください(元のサイズ:A4)

ブルーインパルスカード用紙
PDFファイルを好きなサイズで印刷してご利用ください
ロケットカード用紙の画像
PDFファイルを好きなサイズで印刷してご利用ください

気分上昇カードのつくりかた

カードの作り方

詳しい作り方は、下記のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。

準備するもの

  •  気分上昇カード用紙
  •  カッター
  •  筆記用具

つくりかた

  1.  カード用紙を印刷する(印刷用紙は画用紙かケント紙をおすすめします)
  2.  印刷したカード用紙にカッターで切り込みをいれる(つくり方の切り込み線を参考)
  3.  図案が飛び出すように、点線にそって折り目をつける(山折りと谷折りに注意)
  4.  図案の背景の点線にそってカードを半分に折る(飛び出す図案を折らないよう注意)
  5.  最後に、メッセージを書き込めば完成!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。