本文までスキップする

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

Language

学校団体利用について

学校団体について

入館手続きの方法や手順についてご確認の上、「空宙博予約サイト」から予約してください。
「空宙博予約サイト」での予約のほか、「入館料減免申請書」「団体活動計画表」の提出が必要となります。
「入館料減免申請書」「団体活動計画表」は以下に様式と記入例があります。
来館予定が決まり次第、各種書類の詳細についてご確認の上、必要事項を記入しFAX(058-386-9912)またはメール(sorahaku@sorahaku.net)でご提出ください。

入館料減免申請書の提出

保育園、幼稚園、小中学校、高校、特別支援学校、専修学校、高専、大学などの児童・生徒・学生を引率する教職員の入館料は減免が受けられます。(高校、特別支援学校(高等部)、専修学校、高専、大学などの教育活動での利用の場合は生徒・学生も無料になります。)その場合、下記の「利用料金減免申請書」を提出ください。

団体活動計画表の提出

一度に多くの団体が来館される場合もありますので、活動計画表を提出ください。
なお、他団体との兼合いにより計画を変更する場合があります。

  • 要予約のプログラムをご希望の場合は、事前に打ち合わせが必要です。活動計画表の記入・提出をもって予約確定となりますので、お早めに提出ください。

昼食場所について

館内で飲食はできません。屋外(屋外展示エリア、芝生広場、イベントテント)は飲食が可能ですが、予約はできません。
雨天の場合は、館内の一部施設を開放することがありますが、場所と時間については、管理の都合上、当日の案内となります。

旅客機・小型ジェット機シミュレータ操縦体験の利用について

旅客機・小型ジェット機シミュレータは、数に限りがあるため利用はできません。

シアタールーム上映について

シアタールーム上映については、予約なしでの参加が可能です。
参加ご希望の際は、活動計画表に記入してください

下見について

下見・打ち合わせは、随時承ります。ご希望の方は、事前に担当までご連絡ください。

お問い合せ:学芸課
電話:058-372-2271

学校団体利用説明会について

春休み・夏休みに、博物館利用に関する説明会を開催します。